日本銀行京都支店 勝浦大達支店長に荻窪輝明がインタビュー!【滋賀経済NOW】2022年7月16日放送

ニュースとバラエティ
2022/07/15

今回は日本銀行京都支店に荻窪輝明が伺い、勝浦大達支店長にインタビューします!

日本銀行は全国に32の支店があり、そのひとつが京都支店です。 京都支店という名称ですが滋賀県も担当しており、「管内企業短期経済観測調査結果」(短観)など京都滋賀の経済動向を発表しています。 インタビューでは京都支店の役割から最新の経済展望などをお聞きするほか、金融リテラシーのお話などもお聞きします。

日本銀行京都支店長の勝浦さんが滋賀経済をどのように捉えているか注目です! そして京都支店では一般の方向けに、日本銀行の役割や業務について知ってもらうための見学コースを実施しています。 今回はその一部を荻窪が体験!本物の1億円の重さって・・・?そして驚きのお札の偽造防止技術とは?・・・。 貴重なお話が聞ける今回のBIZラボにご期待ください!

今回のBIZログ テーマは交通税です。 バス・鉄道など公共交通機関の維持費用を税収でまかなう税です。 荻窪輝明が解説します! 2022年7月16日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者