滋賀のグルメ・観光・イベント情報などを発信するローカルメディア 『LOMORE』【滋賀経済NOW】2022年8月6日放送

ニュースとバラエティ
2022/08/06

今回は草津市の合同会社LOMOREから南澤裕章さんをスタジオゲストにお迎えします。
ロモアは滋賀のグルメ・観光・イベント情報などを発信するWEBメディアサイト。
「ロモア」をたちあげたのが2019年、設立当初の一か月のPVは300程度だったそうです、しかし、その後、順調にアクセス数が増加、2022年6月現在、月間PV約70万、SNS総フォロワー数約2万3千人という飛躍を遂げているのです!
情報過多の時代、「実際に足を運びリアルに感じたことを発信する」をモットーにしており、忖度しない視聴者目線の情報が少しずつ支持されてきました。
番組では南澤さんの取材風景を交えながらロモアのこだわりや成長の秘訣などをお聞きします!
そして!注目は南澤さんのプロフィール・・・
実は元プロボクサーという経歴が・・・
まったく異なる職業へ転身した理由も気になるところ・・・
そんな注目のインフルエンサーをゲストに迎し、お届けします!

BIZログ今回は『インフルエンサーマーケティング』。
まず、“インフルエンサー”とは、“世間に与える影響が大きい行動を行う人物”のことを言います。
そのような人物の発信する情報を企業が活用して宣伝すること…、それが『インフルエンサーマーケティング』です。
番組では「マーケティング」との違い、SNSの市場規模などを交えながらお伝えします。
BIZラボに出演した南澤裕章さんも、“インフルエンサー”。
“インフルエンサー”自身がどのように市場をとらえているかもお聞きします!

2022年8月6日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者