餃子を極めたらこうなった?!水曜日のみの営業!守山市の餃子専門店『堀久餃子本舗』【滋賀経済NOW】2022年11月12日放送

ニュースとバラエティ
2022/11/12

毎週土曜日 22:00~22:30(再放送:毎週日曜日 朝8:00~8:30) びわ湖放送(BBC)で放送している、「滋賀経済NOW」のWeb版です。 湖国滋賀の経済活性化をめざし、県内経済の「今」と「未来」に迫る地域経済情報番組です。

『トータルケアライフ株式会社』  守山市の閑静な住宅街にある餃子専門店「堀久餃子本舗」。

行列ができる人気のお店ですが、なんと!営業は水曜日のみ。 店のオープンは、今から13年前の2009年、夫婦二人三脚で営業を続けてきました。 二人の餃子愛、味のこだわりは半端ありません!

番組では水曜日のみ営業の理由、そして気になる味をリポーターの石塚理奈がチェック! 万人に愛される餃子、それをとことん極める堀久餃子本舗に注目です!

BIZログは『人権デューデリジェンス(Due Diligence)』。 Due Diligenceのdueは、『適切な・正当な』、という意味、diligenceは、『努力・熱心な取り組み』という意味で、訳すと『適正評価』ということになります。

企業買収や不動産投資の分野では、その資産価値やリスクを査定する手続きを指す言葉として、この『デューデリジェンス』が使われますが、その考え方と同様に、人権侵害に関わるリスクを評価し、コントロールしようとするのが、『人権デューデリジェンス』なのです。

番組では人権侵害の例、具体策を交え、荻窪輝明が解説します。

2022年11月12日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者