人と地域の幸せを築く!地域密着型の住生活感動企業!甲賀市の『びわこホーム株式会社』【滋賀経済NOW】2022年11月19日放送

ニュースとバラエティ
2022/11/19

毎週土曜日 22:00~22:30(再放送:毎週日曜日 朝8:00~8:30) びわ湖放送(BBC)で放送している、「滋賀経済NOW」のWeb版です。

湖国滋賀の経済活性化をめざし、県内経済の「今」と「未来」に迫る地域経済情報番組です。

びわこホーム株式会社は、地域密着型の住生活感動企業として1990年、甲賀市で創業されました。 経営理念は、「住生活感動業を通して、人と地域の幸せを築きます」。

そんな地元密着をモットーに取り組んできたびわこホームですが、コロナ禍を経た現在、新たなコンセプトの家づくりを始めています。 それが「Re:kurasu(リクラス)」・「ツーライフホーム」・「ブルーミーハウス」です。 そのひとつ「Re:kurasu(リクラス)」はLDKリフォーム専門という新しいコンセプトから誕生したもの。

番組では3つのブランドの特徴や魅力を紹介。 地域への貢献、つながりを大切に事業を進めるびわこホームを紹介します!

今回のBIZログは不動産価格と住宅ローンの利用実態。

住宅金融支援機構が2022年6月に発表した実態調査によると、変動金利型の利用が7割を超え、それ以外が減少しているというデータが・・・ 低金利の現状でなるべく月々の返済額を抑える人が増えていると推測できます。

マイホーム購入は人生の大きな夢のひとつ・・・ 住宅ローンの利用者の実態をデータを交え紹介しながら、マイホーム購入や住宅ローンにどんな影響を与えているか荻窪輝明が解説します。

2022年11月19日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者