総面積は30,000㎡と近畿最大級!馬への愛情に溢れた大津市の乗馬クラブ『ラクエドラゴンホースパーク』【滋賀経済NOW】2022年12月3日放送

ニュースとバラエティ
2022/12/03

毎週土曜日 22:00~22:30(再放送:毎週日曜日 朝8:00~8:30) びわ湖放送(BBC)で放送している、「滋賀経済NOW」のWeb版です。

湖国滋賀の経済活性化をめざし、県内経済の「今」と「未来」に迫る地域経済情報番組です。

今回は大津伊香立の地に新しく誕生した乗馬クラブ、ラクエドラゴンホースパーク。 運営するのは株式会社ラクエドラゴン。総面積は30,000㎡と近畿最大級の規模を誇り、全日本資格選手がインストラクターとして在籍しています。

また、全天候型のインドアアリーナや競技用アリーナも設置。 馬術の基礎から競技会に出場できるレベルまで対応している乗馬クラブなのです。 馬術選手として3度のオリンピックに出場したトップアスリートでもある岩谷一裕代表は「競走馬としての役割を終えた馬達のセカンドキャリアをサポートするのが事業の目的」と言います。 馬への愛情に溢れ、また気軽に馬に触れることができる施設がラクエドラゴンホースパークなのです。 乗馬体験など秋葉のぞみちゃんがリポートします!

2022年12月3日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者