笑顔ひろがるニコニコライフを届ける近江八幡市の『日光精器株式会社』【滋賀経済NOW】2022年12月24日放送

ニュースとバラエティ
2022/12/24

毎週土曜日 22:00~22:30(再放送:毎週日曜日 朝8:00~8:30) びわ湖放送(BBC)で放送している、「滋賀経済NOW」のWeb版です。 湖国滋賀の経済活性化をめざし、県内経済の「今」と「未来」に迫る地域経済情報番組です。

近江八幡市に本社を構える日光精器株式会社は、60年近くにわたって培われた技術により、電気製品・医療機器・車載機器・介護機器・健康機器など、私たちの生活に関わる数多くの製品の開発・製造・販売を行っている企業です。

プラスチック部品事業、OEM事業などの柱を持つ日光精器株式会社ですが、これからの事業の柱の一つとなるために展開しているのが「健康」と「美」のモノづくりでニコニコライフを届ける自社ブランド商品事業「nicoja(ニコジャ)」です。

例えば「スマート低周波」はコードレスの携帯用低周波治療機で、慢性的なコリを持つ人たちに圧倒的な支持を得ています。 「nicoja」は日光精器の開発力・設計力・製造力を結集させた豊かな暮らしに寄り添う商品を提案するブランドなのです。 長年にわたりニコニコライフを届けてきた企業、日光精器株式会社に注目ください!

BIZログは『30by30(サーティー・バイ・サーティー)』。 30by30とは、2030年までに国土の30%以上を自然環境エリアとして保全しようという取り組みで、2021年G7サミットで約束された国際的な目標のことです。

具体的に言うと、2030年までに陸と海の30%以上を保全しようという目標で実際に日本では陸域で20.5%、海域で13.3%が保護地域として保全されているそうです。

番組では取り組むことでのメリットや意義などを荻窪輝明が解説します。 注目のワード、この機会にぜひ!

2022年12月24日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者