合併で滋賀県最大規模のトヨタディーラーに!『滋賀トヨタ』【滋賀経済NOW】2023年6月24日放送

ニュースとバラエティ
2023/06/26

今回は今年5月の合併により滋賀県最大規模のトヨタディーラーに生まれ変わった株式会社滋賀トヨタ。
滋賀県全域をカバーする全26店舗を誇ります。前身の滋賀トヨタ自動車は1942年に滋賀県自動車配給株式会社として創業、ネッツトヨタ滋賀は1968年にトヨタオート滋賀株式会社として設立されました。ともに半世紀以上、滋賀の地で地域とのかかわりを大切に私たちのカーライフを支えてきた会社です。
川 敦巳代表取締役社長は「自動車業界は100年に一度の大変革期、合併で競争力を強化させたい」と述べました。実際に自動車販売店も進化しています。
取材した彦根店には女性専用ブースが設置されており、マッサージ機や美容家電などが利用できます。そのほかにも本格的なコーヒーが飲めるなど今までにないサービスを展開しています。またモータースポーツや地域貢献活動など長年にわたり大切にしてきた事業もあります。
そのような今まで培ってきた強みを活かしつつ、大変革期をのりきるための新たな挑戦に滋賀トヨタは挑んいるのです。
川社長のインタビューを中心に滋賀県最大規模のトヨタディーラーの取り組みを紹介します!石塚理奈がリポートしました。

BIZログは「新聞の読み方」。
ネットニュースの充実など若者を中心に新聞ばなれが進んでいると言えます。
しかし多くの情報の元は新聞です。記者が現場に足を運び取材した内容は質も信頼性も高いと言えます。
そんな膨大な情報が記載されたものが毎日、朝一番に家まで届くシステムは日本特有のものとか。
「ネットニュース、新聞の二者択一ではなく、両方を活用すべき。しかし新聞には他にはない良さがたくさんあります!」と荻窪輝明は言います。
新聞をあまり読まない人のための「新聞の読み方」を伝えつつ、新聞を読む大切さを新聞大好きの荻窪輝明と南あずさがお届けします!

2023年6月24日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者