最新設備を備えた大津営業所を竣工!物流のエキスパート!『中央倉庫』滋賀経済NOW】2023年9月30日放送

ニュースとバラエティ
2023/10/02

株式会社中央倉庫は、1927年10月、京都市中央卸売市場の開設により、市場構内に京都中央市場倉庫株式会社として創業。
物流の進化・多様化に伴い、現在では関東エリアから九州エリア…海外では中国にまで拠点施設を広げ、成長を続けている企業です。
その事業はまさに物流のエキスパート。内陸型倉庫として国内トップクラスの保管力を誇り、物流事業の核となる「倉庫部門」を軸に「運輸部門」「国際貨物部門」「ビジネスサポート部門」など幅広い事業を行い様々なサービスをトータルに提供しています。
そんな中、2023年6月に大津市関津に新たに竣工したのが中央倉庫大津営業所です。立地に優れた滋賀の重要拠点です。番組では最新設備を整えた大津営業所を取材、その特徴にせまります。
また、こちらの施設は半年後にせまった2024年問題にも対応しているとか・・・大きな変化を求められる物流業界の中で着実に未来に向けて歩みを続ける中央倉庫の取り組みを紹介します!

BIZログは物流の2024年問題!4ヶ月ほど前にも番組で取り上げましたが今回は3つの方向からこの問題を洗い出します!その3つとは①従業員の問題 ②事業者の問題 ③荷主・消費者の問題です。視点、立場がかわるとどのような課題が見えてくるのか?荻窪輝明が解説し提言します。

2023年9月30日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者