米原市を本社にスポーツウェアブランドを展開『株式会社ニューハイツ』【滋賀経済NOW】2023年11月18日放送

ニュースとバラエティ
2023/11/20

今回は、スポーツウェアブランドを展開する、株式会社ニューハイツ(New Heights Inc.)の代表取締役・長谷川直輝さんをスタジオゲストにお迎えします。
ニューハイツは2019年にたち上がった滋賀県発のスポーツウェアブランド。
主にランニングシーンに特化した製品を展開、骨格や筋肉の動きを考慮しながら設計を行い、ランナーにとって最良の物づくりを常に探求しています。
長谷川代表は米原市出身。主に東京で活動を行っていますがニューハイツの本社は米原市です。滋賀への思い、そしてニューハイツ製品の魅力などをお聞きします。
長谷川代表の人柄、情熱にふれるときっと応援したくなります!滋賀県発のスポーツウェアブランド!注目です!

BIZログはスポーツ用品市場の動向について。
スポーツ用品 国内市場規模を見ると2020年はコロナの影響で落ち込みましたが2021年からは徐々に回復傾向に。
2023年には行動制限が緩和されたり、インバウンドの回復もあって、市場規模は再び拡大しています。
世界の市場も伸びており、世界のスポーツ用品市場規模は800億米ドルを超えています。
今後も拡大していきそうなスポーツ用品市場、荻窪輝明が解説します!

2023年11月18日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者