宅配クリーニング「せんたく便」などクリーニングの可能性を拡げる『ヨシハラシステムズ』【滋賀経済NOW】2023年11月25日放送

ニュースとバラエティ
2023/11/27

滋賀県内にクリーニング店を27店舗展開する彦根市の株式会社ヨシハラシステムズ。
創業以来、私たちの大切な衣服などのケアを続け、地域のなくてはならない存在として親しまれてきました。そんなヨシハラシステムズの約7割の売り上げが、クリーニングをインターネットで受注し届ける宅配クリーニング「せんたく便」です。
ネットの利便性が支持され、現在は約30万人が利用するサービスに成長しました。また店舗では環境に優しい「海をまもる洗剤」の量り売りもスタートさせました。
洗剤を使用する会社として環境課題に向き合います。「せんたく便」を中心にヨシハラシステムズを紹介。秋葉のぞみがリポートします!

BIZログは「変わりゆく常識」。
時代の流れで常識が変わっていくことは当たり前ですが新型コロナウイルスなど予測困難な事象も増えてきています。その中でコミュニケーションの常識も変化しています。
SNSの普及など伝達手段は大きく変わりました。電話や対面が当たりまえの世代とはコミュニケーションの常識が異なるかもしれません。
今の若い世代のコミュニケーション能力は低いのか?などを荻窪輝明が独自の解釈を交えてお届けします。

2023年11月25日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者