イトマンスイミングスクールやフィットネスジムなど複合型スポーツクラブを県内で展開する『株式会社いずみ21』【滋賀経済NOW】2024年3月16日放送

ニュースとバラエティ
2024/03/18

今回は草津市の株式会社いずみ21です。
「健康な生活にレジャーは不可欠である」信念のもと滋賀県内で8箇所のイトマンスイミングスクールを運営する会社です。
この「いずみ21」の母体が県内で様々な事業を展開する南グループ。南グループは日本初の観光事業を始めた会社、100年以上の歴史があります。
南グループの代表であり、いずみ21の社長も務める南啓次郎さんにお話をお聞きします。東京オリンピック金メダリストの大橋悠衣さんも通っていたイトマンスイミングスクール。世界で通じる選手の育成をはじめ、子ど向けの教室なども手掛けていますが、新たな試みも・・・スイミングスクールの教室内に地元企業の広告枠を用意。
地元企業から広告を募りPRを行います。
そして、企業から得た広告料の一部で子ども達のスポーツ支援を行うというもの。地域の企業が協力して子どもたちの未来を創っていこうという試みなのです。
滋賀県民の健康に寄与する注目の企業、いずみ21を紹介します!

BIZログは投資信託ってなに?
複数の投資家から集めた資金をプロであるファンドマネージャーが管理し株式や債券、不動産などに投資する仕組みのことで、新NISAにも対応しています。
どのようなメリット・デメリットがあるのか?どこで購入できるのか?などを荻窪輝明が解説します!

2024年3月16日放送

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者