6月21日【びわ湖放送ニュース】医療・農業・行政が連携 「食と健康の未来フォーラム」
医療・農業・行政が連携して、地域の健康を支えようというフォーラムが、21日、大津市で開かれました。この「食と健康の未来フォーラム」は、行政書士や県議会議員らによる実行委員会が、「医食同源」をキーワードに食を通じて健康を支えたいと、初めて開いたもので、会場には約130人が参加しました。
フォーラムでは、鍼灸学博士の中井さち子さんが講演を行い、自然農法による食事の効果が紹介されました。実行委員会では今後も、食と健康を考える講演会や自然農法の体験会などを予定しているということです。
コメント一覧