11月5日【びわ湖放送ニュース】長年の功績を称える 秋の叙勲・褒章 伝達式
長年に渡って様々な分野で活躍し、功績のあった人を称える今年の秋の叙勲と褒章の県内受章者への伝達式が行われました。
5日に大津市内で行われた伝達式では、滋賀県内の受章者のうち、県が推薦した叙勲23人・褒章3人の受章者が出席しました。
このうち、叙勲の伝達式には、地方自治や保健衛生の分野などで活躍した受章者らが出席し、三日月知事から「勲章」が手渡されました。
瑞宝小綬章を受章した長浜市の柏本正男さん・70歳は、1978年に消防士となり、長年に渡って地域防災の発展に貢献し、消防長就任後には問題解決のために協議・調整を円滑に進めるなど、その姿は、職員だけでなく地域住民からも高く評価されました。
なお、今回の秋の叙勲と褒章の受章者には、県内からは合わせて52人が選ばれています。
投稿者
コメント一覧