“アートのサブスク”、新たな価値の創造・市場を切り拓く『株式会社Casie』【滋賀経済NOW】2023年10月21日放送

ニュースとバラエティ
2023/11/15

“アートのサブスク”という事業を通じて、新たな価値の創造、新しい市場を切り拓く京都市にある「株式会社Casie(カシエ)」。
アーティストから預かった原画作品を、会員に定額制でレンタルするサービスを展開しています。 代表を務めるのは藤本翔さん。大学卒業後、総合商社やコンサルティング会社に勤めていましたが、34歳を迎えた2017年、株式会社Casieを創業しました。
今では1,400人ものアーティスト(画家)たちから、およそ1万4千点もの原画(一点モノ)を預かっており、約8,000人の会員が利用しています。
順調にサービスを拡大しているCasieですが最初は苦労続きだったとか・・・未知のジャンルであったが故に周囲の理解を得るにも時間を要しました、アーティストにとって我が子のような存在である作品を他人に預けるというのはハードルの高い試みだったのです・・・しかも従業員数人の何の実績もない・・・では、なぜ?現在は1万をこえる原画をそろえることが出来たのか・・・それは藤本社長のお父さんに関係します、お父さんも才能のある画家でした・・・
続きは番組でご確認ください!しがぎん野の花賞2022で最優秀賞も受賞した大注目の株式会社Casie!お見逃しなく。

BIZログは“インサイドセールス”。
メールや電話、Web会議システムといった遠隔の手段を活用して、顧客とコミュニケーションを取る営業活動のことで「内勤営業」とも呼ばれています。
導入する企業が近年、増えているとか。“インサイドセールス”のメリット、向いている商材や向いていない商材などを荻窪輝明が解説します!

みんなにシェア

コメント一覧

この動画にコメントを書こう!

コメント投稿 (名前、コメントは必須項目)

※コメント投稿の確認画面は表示されません。

投稿者