8月7日【びわ湖放送ニュース】大学生らの起業を応援 龍谷大学と滋賀県信用保証協会が連携協定
龍谷大学と滋賀県信用保証協会は、学生らの県内での起業を応援して、地域経済を活性化させるための包括的連携協定を結びました。
先月30日、龍谷大学瀬田キャンパスで行われた締結式では、龍谷大学の安藤徹学長と、滋賀県信用保証協会の西嶋栄治理事長が、締結書にサインしました。
滋賀県信用保証協会は、中小企業などの保証人となり、金融機関からの借り入れを支援する公的機関です。
今回の協定を結んだことで龍谷大学の学生や卒業生らは、協会から信用保証を受ける場合に保証料が最大ゼロとなるほか、起業後も経営面でサポートを受けることができます。
協会が大学と協定を結ぶのは、滋賀大学、県立大学に続いて3校目です。
また、龍谷大学が信用保証について協定を結ぶのは初めてだということです。
投稿者
コメント一覧